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目標は毎日の販売を伸ばすこと

2018/10/16

あらゆる顧客は新規顧客です。

あらゆる顧客に合った製品でも、別の顧客には合わないかもしれないということを、頭に入れておいてください。

優れた営業マンは、すべての顧客のニーズがまったく異なっていること、ものの見方がまるで違うことを知り、

製品説明する前に相手のニーズと感じ方を察知する。

そして顧客に、自分が販売している製品もしくはサービスが、いかにそのニーズを満足させるかを理解することが出来る。

優れた営業マンのスキルは、習得も教授も可能です。セールスミーティングとセールストレーニングの真髄は、このスキルを全員に習得させることです。

社員の行動はマーケティングにつなげる

会計担当であっても、マーケティングの一環として必要不可欠な役割を果たすべきです。

経営者は経営者で、顧客の具体的なニーズに応え、将来の販売を確保するためには、どのような情報を収集すべきかについて常に考える必要がございます。

すべての資産は、販売成立のために活用されなければならない。販売成立の見込みのない資産の使い方をしても、

当然ながらなんの意味ももたないのである。

仕事のゴールは販売の成立であり、毎日の売上を伸ばすことだということを、全員に入れておくことです。

販売から全てが始まる